30日で英語と中国語をマスターできるのか!?DAY12

Facebook

ボールペンでノートに書きなぐって習得している私。
昨日、今日と2日連続でボールペンが切れました…油性ボールペンってそんなにすぐなくならないとは思うのですが。
うちのペンたてに入りきらないぐらいのボールペンがあるので、ここで一気に使いきれると断捨離にもなるかも…!

1.英語

音読 15分
https://d23.com/7-reasons-why-youll-absolutely-love-pixar-fest/
https://d23.com/behind-the-eats-of-dca-food-wine-festival-with-chef-jimmy-weita/
1000文チャレンジ 37文/246単語(60文or300単語)

音読は引き続き13日からスタートするアメリカ・ディズニーランド・リゾートの「ピクサーフェスト」の見どころ紹介記事。
に加え、本日まで開催の「フード&ワインフェスティバル」のシェフによるメニュー開発秘話を読んでいます。
興味関心の高いパークに関する記事なので、楽しく音読できていますよ。
そろそろこの記事で久しぶりに書き取りするかな。

1000文チャレンジも250単語は15分間で書けています。
あともう少し考える時間を短くすればもう少し増えていくかな。

2.中国語

これまでの学んだところの音読 15分
文法 6ページ分

文法はだいぶ把握してきました。
問題となるのはやはり単語…発音が難しいのですよ。
パッと出てくるまでにはもう少し反復練習が必要かな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。