【読書会】ランニング読書会&実践会で走るとランニングは楽しい…?

Facebook

新春は新しいことを始めたくなる季節!

加えてニューイヤー駅伝や箱根駅伝など、頑張る選手たちの姿を見て、ランニングに挑戦したい…という方もいるのでは?

ランニング読書会&実践会はランニング経験がなくても、年齢がそれ相応でも問題なし!

ランニングに関する本を読んだ後、皇居5kmを「誰でも」走れてしまうというものです。

今回も初めて走ります、という方が本読書会にいらっしゃりました。

まずはランニングに関する本を読んでいきます。

ランニングに関する本といっても、超初心者向けのものからダイエットやメンタルトレーニングにつながるものなど部分的なもの、ある程度経験者向けのものなど様々な本があります。

今回は私が持参したものより選んでいただきました。

実際に読んでいき、対話を重ねていくと…色々な気づきがあったようです。

ランニング読書会常連さんも新たな気づきを得られたようですよ。

ワーク中はみなさん真剣そのもの…!

そしていよいよ実践会の皇居5kmランに挑戦!

最初は早歩きペースから始まり、徐々に早くなってきます。

でも早歩きに毛が生えたペースで走るので、みなさん息切れすることなく走れます。

しかも皇居周辺には見どころがたくさん。

あれは〇〇、それは△△と話をしたりマラソンの疑問にお答えしているうちに5km完走!

みなさん「気持ちよかった〜」と言っていただきましたよ。

最後はランニングステーションでシャワーも浴び、栄養満点の食事も食べて大満足!

すっきりとした気分で解散となりました。

えっ、これなら私もできるかも…と思ったそこのあなた。

次回ランニング読書会&実践会は3/7(土)に開催しますので、よろしければお越しくださいね!

でも私運動していないし、運動音痴だし…という方もご心配なく。

本会は運動音痴の主催者が行っていますので(笑)、安心してご参加ください。

3/7(土)のランニング読書会&実践会の詳細はこちら

栄養満点のランチも楽しみの一つ。最後まで笑顔の絶えない読書会でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です