ランニングを続けたらこんな成果が…!

Facebook

ランニング…きつそうじゃない?
自分は結構年いっているし、体が重くなってきているし…できないよ。
そう思ってませんか?
これが、年齢いっていても、体が重くても問題なし!
ランニングはできるし、マラソン大会にも参加できるぐらいになるんです。
現に私もひどい運動オンチですが、マラソン大会に出れるぐらいまで走れるようになりました。

そんな私が開催しているランニング読書会&実践会、4ヶ月ぶりに開催しました。
このランニング読書会&実践会は二部構成!
最初は読書会からです。
えっ、読書会とランニングの関係性は…と思うところですが、これが大切な要素!
まずはランニングに関するエッセンスを取り入れ、自分も走れる!という気分になるのです。
(今回は常連さんばかりの参加だったので、一段レベルアップするためのトレーニング方法などについて読み解いていきました)
2時間弱で知りたかったことを知り、ランニングの情報交換も行いましたよ。

後半はいよいよランニング!
ランニングのメッカ・皇居5kmを走ります。
えっ、5kmも走るの…と思うでしょう?
これが、読書会の後だとみなさん完走できるんです。
不思議ですね〜どんな運動オンチでも問題なく走れますよ。
今回のランニング参加者はもうハーフマラソンも参加しているような方だったので、スピードを上げるトレーニングも加えて行いました。
が、はじめての方がいる場合は初めて用トレーニングで走るのでご安心を。

ちなみに、このランニング読書会&実践会に参加された方の中では、
・50代半ば
・運動経験なし
で、
・初回のランニング読書会&実践会後、2ヶ月後には10kmマラソン完走
・1年でハーフマラソン完走
・2年で(もうすぐ)フルマラソン挑戦!
という方もおり、着実に前に進んでますよ。
年齢や体力が…という方でも健康的に、楽しく続けられます。

これはその方が初回に参加された時のランニング
今回のランニング。スタート時点とゴール前のタイムが明らかに変わった!

次回は11/3(土、祝)に開催予定。
次回からはプチリニューアルをして開催予定です。
あなたもこの秋からの趣味にランニングを加えて、周りをびっくりさせちゃいませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です