ランニングステップアップにも読書会!

Facebook

秋から冬、そして春にかけてはランニングシーズン!
気持ちよく走れる季節になりました。
そしてマラソン大会シーズンも本格化した11/3にランニング読書会&実践会を開催しました。

今回のランニング読書会&実践会は諸般の都合で実践会はお休み。
ランニング読書会のみとなりました。
今回は何度か大会に参加されている人で、よりステップアップするための手法を一緒に本から読み解いていきましたよ。

キーワードとなったのは、
・断食
・周りの人に巻き込まれない
・伸張反射
・脳疲労
・空腹
・峠走
という言葉。
普段の練習方法やマラソン大会当日の心構えまで、色んなキーワードが出てきました。
そのたびに「おぉ!」と感心する声。
今回も学びの多い時間となりました。

次回のランニング読書会&実践会は来年1月を予定しています。
来年は新しいことに挑戦したいというそこのあなた!
1月から練習を始めれば春の10kmマラソンの大会に間に合いますよ。
「10km走ったよ〜」と言ったらご家族やご友人に自慢できること請け合い!
来年は趣味の1つにランニングを加えてみませんか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。