世界のディズニーパーク以外の状況は…?(2020年9月時点)

Facebook

ここまでパリ上海フロリダ香港カリフォルニア5つの海外ディズニーパークの運営状況をご紹介してきました。

パリや上海ではショーや季節イベントの再開が発表になるなど、徐々にできることが増えていっています。

東京も9/1から両パークで夜の花火が、ランドでは夜のパレード「ナイトフォール・グロウ」(雨の日用夜パレードを雨の日以外にも開催)がスタートとなりました。

こうしてできることが増えていくのは嬉しいことですが、ディズニーパーク以外での海外パーク状況はまだまだ厳しいところがあります。

今回はディズニークルーズラインやハワイのアウラニリゾートなどの再開状況を見ていきましょう。

1.ディズニークルーズライン

新型コロナウィルス感染拡大初期の段階で、急激に感染が広がったことで悪い意味で注目されてしましたクルーズ船。

ディズニーでもクルーズ船を4隻持っています。

メインのフロリダ周辺航路をはじめ、アラスカ、カリフォルニア、地中海、北欧など多彩な航路があるんですよ。

今年はオリンピックの影響で休日が多く、日本からも行ってみたいという人が多かったのでは。

私は2022年ごろに、キャラクターコスチュームの破壊力のすごいアラスカクルーズに行くつもりです

船内でもプールやアクティビティ、ショーなどがたくさん行われているので飽きないそうです。満喫するには7泊以上のクルーズを…と知り合いからオススメされました(クルーズは2泊からあります)

9/2時点では11月上旬までのクルーズ欠航が決まっています。

が、今年欠航で行けなくなった人たちは来年の同内容航路に振替している方が多いようなので(私の周りは)、新規で来年の予約を取るのは大変かもしれません。

(航路数の多いフロリダなどはさておき)

2021年のアラスカクルーズ(5月中旬〜9月初旬運行)の空き状況を見てみましたが、日にちによってはほぼ空席なしという日もありました。

メインのフロリダ周辺クルーズではハロウィンやクリスマスなどの季節クルーズ、マーベルやスターウォーズ航路も。どれも人気のあるクルーズですよ!

2.ハワイ・アウラニリゾート

昨年私も行ったハワイのディズニーのリゾート、アウラニ。

こちらは未だ再開されていません。

ハワイへはアメリカ本土からの観光客受け入れ再開もまだだそうなので、ここが再開となったらアウラニも再開になるのかな。

日本人でここのディズニーバケーションクラブ(ディズニーのやっているタイムシェアリゾート)を持っている方も多いと思うので、早く再開しますように。

ハワイも観光業メインの島なので心配だなぁ。

遠目からアウラニリゾート。キャラクターグリーティングやプールでのんびり楽しむところです
個人的にはキャラクターグリーティング、特にダッフィーに会えるのがアウラニの嬉しいポイント…!
温水プールに入りながら夕日を眺める…というロマンティック体験も!

3.アドベンチャー・バイ・ディズニー

世界の自然や都市観光など、ディズニーパーク以外で観光を楽しむツアーが「アドベンチャー・バイ・ディズニー」です。

とはいえ、パリやカリフォルニアなど、ディズニーパークと組み合わせたものもありますよ。

アメリカの人たちが旅をすることもあるからか、基本的に英語で1週間〜10日間と長期間のツアーになっています。

(25日間の短いツアーもあります)

日本でもツアーが組まれており、京都〜広島〜飛騨高山〜東京を巡る10日間の旅などがありました(10日間で1万ドルしますが)

ここも202010月末まで催行中止が決まっています。

私はここでやっているカリフォルニアパークとウォルトディズニーアーカイブ、ウォルトディズニーイマジニアリングを巡るツアーにいつか参加するぞ

メインは自然なのかな。中にはパリ市内観光3日間ツアーなどもありました

今回ここで挙げたものは全て現時点で休止中

早く再開して、また楽しく旅ができるようになりますように!

早く旅がしたい〜!今回のディズニーパーク運営状況を書いていて切に実感しました

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。