【WDWへの道】50周年記念のスタチューを探そう!「ファブ50」 

Facebook

フロリダ・ウォルトディズニーワールドの50周年記念イベント。

ここまでショーを中心にご紹介しました。

今回はその記念として置かれている「ファブ50」についてご紹介します。

さて、ファブ50とは

1.ファブ50とは?

ウォルトディズニーワールド50周年記念に設置された黄金のスタチュー()が「ファブ50」です。

ミッキーたちをはじめとし、新旧のディズニーキャラクターが像になっていますよ。

その数50キャラクターということで、「ファブ50」と名付けられています。

開園50周年ということで、最も古いマジックキングダムに約半数が集中していますが、それ以外の3パークにも点在していますよ。

私はどこにどんなスタチューがあるか事前に調べず行きましたが、3分の1ぐらいはどこにあるか分からず

帰国後確認したところ、これどこにあったの?というものもありましたムムム。

2.どんな像があるの?

ここからは各パークにどんなスタチューがあるかご紹介します。

なお、全て撮影できたわけではないので、全ての像を見たいという場合はフロリダへ行ってご確認くださいね。

(1)マジックキングダム

まずはおなじみミッキー、
ミニー、
ドナルド、
デイジー、
グーフィー、
プルート、
チップ&デール
プーさんとピグレット、
ダンボとティモシー、
「わんわん物語」のレディとトランプ。ここまでは分かりやすいところにあるのですが、これ以降のキャラクターは探すのが大変そう…!

(2)エプコット

アナ雪のアトラクションがあるということで、オラフとブルーニ(カメレオンみたいな子)
「モアナと伝説の海」よりヘイヘイとプア。ちなみにモアナのアトラクションが今後エプコットにオープン予定です
リメンバー・ミーのミゲルとダンテ。エプコットにはメキシコ館があるからかな?
そして今年オープンした「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のアトラクションより、ロケットとベビーグルート
こちらはフロリダパークオリジナルキャラクターの「フィグメント」。オリジナルアトラクションもあり、アメリカでは人気のキャラクターです

(3)ハリウッドスタジオ

リトルマーメイドのフランダーとセバスチャン。休止中ですが、ハリウッドスタジオではアリエルのショーが行われています。
トイストーリーランドがあるということで、ウッディとボー・ピープ
こちらもスターウォーズエリアがあるということで、R2-D2とBB8
アトラクションはありませんが、「Mrインクレディブル」モチーフの場所があるからか?エドナ・モード。ミニパレードに登場します
同じくMrインクレディブルよりフロゾン。フロゾンもミニパレードに出ていたかな
こちらのキャラクターは映画「SOUL」のジョー・ガードナー。ジャズの映画のキャラクターで、ピアノを弾いています

(4)アニマルキングダム

ライオンキングよりシンバ、ブンファ、ティモン。ライオンキングのショーがあるからかな
同じくアニマルキングダムでショーが行われている「ファインディング・ニモ」よりニモとドリー。ニモのショーは私が日本に帰ってきてから再開となりました

いかがでしたか?

50キャラクターを探すのは結構大変特に点在しているマジックキングダムはガチで探さないと難しいなと感じました。

(私は見かけたら撮ろうぐらいのスタンスで行ったので)

効率的に探したい方は事前にどのキャラクターがどのパークにいるのかだけでも押さえておくと探しやすいと思います。

50周年記念イベントは20233月までなので、その期間中に行かれる予定の方は楽しみに探してくださいね。

私が撮影できなかったキャラクターはほぼマジックキングダムに集中…もう少し気合を入れて探さないとダメだったな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。